地球さんぽ

2009年12月の記事一覧



  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

--/--/--   スポンサー広告    

ありがとうございました♪

wp01.jpg
▲Photo by 素敵なお写真をお借りしているミントBlueさん


2009年も残すところあとわづか。

今夏、初パリ旅行をきっかけにこちらに旅ブログを移転し、
気ままに反芻しながら綴ってまいりました。
このブログを通じて、出逢えた皆さんや、交えた皆さんとの時間を
とても愛しく思っております。

また来年も気ままなたびブログにどうぞ遊びにいらしてください。
皆様にご多幸がありますよう、心よりお祈り申し上げます♪



                 Author:ケ*セラ

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2009/12/28   □ごあいさつ     25TB 0   25Com 0  

上海で2010年迎えます

夫婦二人の気まま暮らしな私達。
円高の恩恵に預かり、昨年の国外年越しに味を占め、
今年も国外で年越しすることにしました。


年末年始はいつも休暇予定が掴めた段階で、
予算と空席状況から行く先が決まりますw


当初、パリへの恋心が熱く燃え上がっていた私にとって
何度でも行きたいパッションが随時ございますw

けれど円高といえども、やはり年末年始の多客期に
バカにならない二人分の渡仏旅費を投じても、
5日間程度では勿体無さ過ぎる!!ってことで
涙を飲んで断念。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最低でも一週間は欲しいところですよね。


それなら国外で初上陸ならどこへでも♪・・・と、
リーズナブルな場所を2,3チョイス。
一番安かったソウルは公私共に5回目だし、
昨冬の極寒に懲りたので消去。
(でも年末年始に@20,000円を切る値段は魅力的ですね)

TVで円高で年末年始も海外がお得!!と放映されてからは
あれよあれよと予約が埋まり、空いていたハズの第二希望の台湾も
休暇予定が組めた時には狙ってたプランが満席。


第三希望の上海に決まりました。
明日12/27の夕刻便で経ちます。帰りは元旦。

中国自体は初上陸だし、中華料理もフランス文化の名残も
あるので楽しみです♪



いつも海外に行くときに一個500円前後で買い求める変換プラグ。
中国は日本と同じ電圧も多いとされていましたが、
最近は携帯やi-Pod、DSなどの電子機器も持参するし
全世界対応なら・・・と▼
gcon.jpg
デバイスネット-ゴーコンW

-ユニバーサル対応合体型マルチ電源形状変換プラグ-RW40C
合体ロボのように組み替えて対応させるプラグです。



前回渡仏の際に買い求めた▼コチラも
banana.jpg
ラスタバナナ RBJASA1K なんでもAC充電器


も持参してW仕様で行く予定。




そして今回は▼コチラ▼も♪
dryer.jpg
TESCOM マイナスイオンドライヤー BID30-A ブルー


海外のホテルは壁付けのホースタイプなドライヤーが多く、
風量も弱いので、洗髪後のドライに時間が掛かったり、
普段マイナスイオンドライヤーを使ってるせいか、
そうでないモノだと、ヘアスタイルが巧くまとまらなかったり・・・

美の巨匠、藤原紀香さん曰く、ヘアスタイルは顔の額縁!だそうw。
折角の旅先☆ヘアスタイルは決めたい♪と国内外両用の
マイナスイオンタイプを買いましたw
色がブルー一色だったので躊躇してましたが
意外にも現物は良い艶のあるネイビー。

●ハンドルを畳むとコンパクトで軽量。
●消費電力: 1200W(120V・240V)、800W(100V・200V)
●黒い巾着袋付属 



私は100均一で合うクッションポーチ▼を買い、カスタマイズしましたw
pinponpain 002_R1
お弁当箱用のバンドでコードを留めてみました♪



行ってきます☆

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2009/12/27   -上海     24TB 0   24Com 0  

凱旋門の上からこんにちは♪

pari2009 386_R

想像していたよりも大きかった凱旋門。
この日は雲は多いけれど、青空がまぶしい真夏日。
・・・なのに、凱旋門が大きすぎて、この写真では曇り模様に見えますね。





pari2009 352_R

ここは凱旋門のアーチの真下。
ほらね。青空でしょ!?w

遠目に観てた時は、無骨でカクカクしてて、タイプじゃないなぁ~w
なんて思ってたのですが、側に来てびっくり!
なかなかどうして美しく、繊細な創りにうっとりしました。




屋上はシャンゼリゼ通りを見下ろせる展望台になっていて、人が上がれます。
既に沢山の人が登っている様子が伺えます。



私達も(確か@9€)フィレンツェのドゥオモのクーポラ並に
ぐるぐると続く石造りの階段を登って展望台へ。

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

**READ MORE**    

2009/12/14   -Paris     23TB 1   23Com 2  

ルーヴルの神秘

pari2009 261_R

パリに行くなら必ず訪れるだろう、こちらがルーヴル美術館。


davincicode.jpg

映画ダ・ヴィンチコードで、広く知られましたよね。

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

**READ MORE**    

2009/12/12   -Paris     22TB 0   22Com 0  

日光東照宮参拝♪

入籍してから丸15年の記念に、夫婦で鬼怒川温泉へ一泊。
近場の日光東照宮へ出かけてきました♪


その道すがら発見した秘境!?w
travel 120_R travel 114_R
鬼怒盾岩大吊橋です。
travel 132_R
湖のように深い群青色の川面が幻想的。
ネッシーならぬキッシーでも住んでいそうですw





さて本題の東照宮へ。 *ここからは画像が多いのでサムネイルで失礼します。
travel 235_R travel 240_R

travel 250_R travel 255_R
▲ここまで無料で拝観できます。


  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

**READ MORE**    

2009/12/03   ■国内旅行     21TB 0   21Com 6  

RSSリンクの表示

.

 

Trackback





.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 

フリーエリア

.

 
