地球さんぽ

Entry 18   Permanent LIN K



  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

--/--/--   スポンサー広告    

アメリを訪ねて3千里プラン(1)

パリへ行くことになって、やっぱり気になったのが
パリを舞台にした映画アメリ


Amelie.jpg

アメリ[DVD] 出演: オドレイ・トトゥ, マチュー・カソヴィッツ
          監督: ジャン=ピエール・ジュネ



オドレイ・トトゥの可愛さもさることながら、
ワタシの中のフランス代名詞☆・・・といっても
過言じゃないほど、パリを彷彿としている映画でした。

出発前に観直してみたら、また違った視点で観れて、
あんなとこ行って見たい!とか、あんな小道を歩きたい!とか。




そんなわけで、ミーハー丸出しで、パリの旅程の中に
『アメリを訪ねて3千里プラン』と題し、映画の舞台となった
モンマルトル方面満喫Dayを作りました。


モンマルトルの丘に向かう道すがら、坂の途中にある
噂のアメリが働いていた実物カフェ店内▼

pari2009 529





1.映画のメインポジションのCAFE

  実物は映画とは大分違ったBARメインの印象です。

2.キーアイテム ノームの置物

  カウンター上とトイレの待合室にも居ましたw

3.CAFE店内:アメリのどデカいパネル

  このパネルの前で記念写真を撮っているのは
  日本人ばかりでしたw

4.ムーランルージュ
 
  地下鉄を上がってくるとすぐ目の前に赤い風車。
  (当ブログのTOP画像に使用中♪)

5.カウンター周り

  ほとんどバーカウンターです。

6.クレーム・ブリュレ

  アメリの好物ですね☆ 
  ほんとに上がカチンと固まっていて、スプーンでかち割るのが楽しい!
  中は固めのカスタードクリームのようです。 めちゃウマでしたw



この店に来店しているほとんどが、アメリ目当てっぽいせいか?w
クレームブリュレを注文するとニコリと会釈されますw

9€は高いなぁ~と思いつつ、やはり本場のブリュレは
堪能せずして語れない・・・って感じですかねw

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2009/10/16   ■フランス     18TB 1   18Com 2  

Comment

 

からふる。13   Re: アメリを訪ねて3千里プラン   2009/10/23   [ Edit ]

ええーーっ。こちらのネットが非常に遅くて、コメントがアップされておりませんでした。。。のでもう一度トライ♪♪

アメリのカフェって実在していたんですね~。知らなかった(^^)
昔に1度だけ映画を見て、子供だったのか(という事にしておりますが)、
あまり内容は覚えていないのですが、綺麗な映像の映画だった事は記憶しています♪
そのカフェがあるなんて~。
モンマルトルの坂の途中にあるんですね。見事に通過していました(T.T)
また、写真がまさにアメリ色!外が明るいのにこんなにオシャレなモンマルトル
っぽく撮れるなんて、さすがですね!
本場のクリームブリュレ、美味しそう~~(>▽<)

couleur14   To:からふる。さん   2009/10/23   [ Edit ]

おお!イタリアからコメントですかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
レスにテンションが上がっちゃいますw

アメリのCafe、実在してますよ。
初渡仏の際、Mixiのパリ関連のコミュニティで
結構訪れている人が多いのを知り、ガイドブック片手に
参りましたw

>モンマルトルの坂の途中にあるんですね。
見事に通過していました(T.T)

(´∀`) アハハハハッ
ワタシも夫に通り過ぎるまで気づかず笑われましたw
映画に出てくる店構えとは大分違うので、通りすがりで
発見するのは至難の業だと思いますw
モンマルトルの町はパリ市内よりちょっとごちゃごちゃしてて
可愛い町ですよね。バカンス中で無ければ雑貨屋さんとか
開いてたのに~と残念無念でしたw


P.W.   Secret    

Trackback

http://voyagem.blog47.fc2.com/tb.php/18-b81db9b9

アメリを訪ねて3千里プラン(2)/モンマルトルの丘 25/10/2009

引き続き・・・ アメリ繋がりでサクレクール寺院のそびえる モンマルトルの丘へ。 車が車道両脇にびっしりの細長い上り坂を えっちら...
