地球さんぽ

Entry 2   Permanent LIN K

スポンサーサイト


  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

--/--/--   スポンサー広告    

パリに行けそうです

ヨーロッパに行ってみたい!
ただそう漠然と思って生きてきました。

数年前、霊視鑑定の先生に現世の自分に大きな影響を
与えている前世を聞いた時、

あなたの前世はヨーロッパ。
フランスの北側辺りです。

・・・との答えを貰い、漠然と行きたかった理由付けには
持って来いだな♪とw


2年前まで私たち夫婦は自他共に認めるヘビースモーカーでした。
それがゆえ、海外旅行は禁煙時間がなるべく少ない近場であること、
夫の好きなビーチ絡み・・・という選択肢がメインとなっていて、
近場のグアム、サイパン、ソウル、バリ辺りをウロウロ。

日焼けNGの私にとってビーチは観るだけなので
美しい景色と世界遺産めぐり辺りが関の山でした。

私が2年前に仕事を辞めた時、時代は禁煙ブーム。
たまたま深夜のテレビショッピングで安倍穣二が
説得力のある体験談を宣伝文句にしている禁煙グッズ
「離煙パイプ」に出逢い、私→夫とめでたく禁煙に成功!

この事実は家族・友人・親類など、周囲を震撼させましたw
「離煙パイプ」を買い求め、後に続いたことはいうまでもなく。


そんな禁煙成功人として、まず良かったことに
海外旅行の渡航先が広がったこと。

昨夏は初ヨーロッパ進出の第一歩としてイタリアへ。
これはかなり私たち夫婦の人生観を変えました。

美しい芸術・美術に触れたのは、目や心だけでなく
魂をも揺さぶるほど。
元々映画好きの私たちですが、映画に出てきたシーンなのか
デジャヴュなのか? 
いづれにせよ、大きな転機になったのは間違いないです。

その後、私はフランス渡航を熱望し、フランス語を
独学で勉強しだしました。
すぐに行ける訳無いので、新しく迎えたスチームオーブンで
パン作りを楽しむようになり、ますますフランスへ片思い。

そんな矢先。


夫が派遣切りに遭いました(_□_;)


来月から職にあぶれる・・・とはいえ、嘆いていも仕方無い。
この期限無し長期休暇を利用してフランスに行きましょう!
という案が先日持ち上がりました。
( ´∀`)人(´∀` )

完全な現実逃避になりますかねw


そんなわけで、7月頭頃出発を目標に計画中です。
パリに行く・・。

ルーヴルは見たい!

モンサンミッシェルには一泊二日で。

ノートルダムは見ておこう!

などなど、まだまだ漠然としていますw
素敵なアドバイス遠慮なくお待ちしております!

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2009/06/23   ■フランス     2TB 0   2Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://voyagem.blog47.fc2.com/tb.php/2-6b4b0237

