地球さんぽ

Entry 23   Permanent LIN K



  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

--/--/--   スポンサー広告    

凱旋門の上からこんにちは♪

pari2009 386_R

想像していたよりも大きかった凱旋門。
この日は雲は多いけれど、青空がまぶしい真夏日。
・・・なのに、凱旋門が大きすぎて、この写真では曇り模様に見えますね。





pari2009 352_R

ここは凱旋門のアーチの真下。
ほらね。青空でしょ!?w

遠目に観てた時は、無骨でカクカクしてて、タイプじゃないなぁ~w
なんて思ってたのですが、側に来てびっくり!
なかなかどうして美しく、繊細な創りにうっとりしました。




屋上はシャンゼリゼ通りを見下ろせる展望台になっていて、人が上がれます。
既に沢山の人が登っている様子が伺えます。



私達も(確か@9€)フィレンツェのドゥオモのクーポラ並に
ぐるぐると続く石造りの階段を登って展望台へ。


pari2009 370_R


凱旋門の屋上から見た景色。
手前は古くからの歴史在る建物が立ち並んでいるのに、
その先遠くに新宿副都心みたいな未来都市が。
急に現実に引き戻されたみたいで、興醒めです。



pari2009 375_R

こちらは空に一番近いところにサクレ・クール寺院が観えます。
モンマルトルの丘の上に聳えて、下界を見守っているかのよう♪



pari2009 371_R

こっちは有名なエッフェル塔の見える角度。
後にも先にもこの旅行でエッフェル塔をマジマジと拝んだのはこの時限り。
一瞬で恋に落ちましたw


やっぱり近くまで行っておくんだったと猛烈に後悔していますw






  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2009/12/14   -Paris     23TB 1   23Com 2  

Comment

 

からふる。27     2009/12/21   [ Edit ]

す、す、す、すてきすぎる~~~~~~!!!
これは上る価値有りの凱旋門ですね!
マー坊と2人、すーごーいーーーっ!と
歓声を上げながら拝見しました(^0^)
現代的な新凱旋門は私もあまり好みではありません。。。
やっぱり歴史的なドデーンと構える凱旋門の方が素敵ですよね。
また、凱旋門からあの白亜のサクレクール寺院
が見えることに驚きです。
意外と近いのか、はたまた凱旋門が想像以上に大きいのか、、、
極めつけはエッフェル塔☆
素敵すぎる!息をのむとは正にこのことですね!ポストカードのような構図にお写真の上手さも加えて、私もフォーリンラブです(^^)

ケ*セラ→からふる。さんへ28     2009/12/24   [ Edit ]

からふる。さん、こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございますe-265
凱旋門、好いですよね~?
海外通のからふる。さんご一家にお褒めいただけると
木に登れそうですwv-16
エッフェル塔は後にも先にもからふる。さんの真下からの構図が
今でも脳裏に焼きついています。
美しさには次元を超えるものがありますよね☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://voyagem.blog47.fc2.com/tb.php/23-75241788

アメリを訪ねて3千里プラン(2)/モンマルトルの丘 14/12/2009

引き続き・・・ アメリ繋がりでサクレ・クール寺院のそびえる モンマルトルの丘へ。 路上駐車が車道両脇にびっしりの細長い上り坂を ...
