地球さんぽ

Entry 28   Permanent LIN K



  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

--/--/--   スポンサー広告    

見上げたり・・・見下ろしたり・・・♪ at 浦東

travel 077_R

                               
中国発展のシンボルとなる開発地で知られている浦東プードン
METRO2号線に乗って陸家嘴(ルージアゾォイ)駅へ降り立ちました。


一口に高層ビル・・・といっても日本のそれのレベルは優に越えており、
超が付いても足りない位の超高層ビル群が林立している上海


日本よりも太陽も月も遠い気がしました。
travel 062_long

中でもこの左側の栓抜きみたいな四角いビル▲
上海ワールド・フィナンシャル・センター目当てで参りました。


日本の森ビルが開発・管理を手がけた高さは492mの超高層ビル。
3個所ある展望フロアのほか、レストラン・カフェも充実。
展望エリアの高層94Fのみなら一人100元、その先の高層・最高層エリアまで
利用なら、一人150元の入場料です。(約15円/元)




自他共に認める高所恐怖症の夫が、やっぱり話しのネタに登りたい!
と切願するので、同じく高所恐怖症の私も死ぬ気で従順。 (どM夫婦かw)




2010年から始まる上海EXPOに向けて、あちこち急ピッチで工事中。
そのせいで粉塵が舞い、晴れなのに空が終始グレーでした。



目の前に見えども、工事中で封鎖された道をぐるりとかなり迂回し、
ようやくたどり着いた上海ワールド・フィナンシャル・センター入り口。

travel 085_R

空港並みに警備が厳重で、入り口で荷物チェックを受けました。
展望台への行き方が解らず、係員に得意の旅の指さし会話帳で教わり、
いざゆかん♪



もちろん@150元払って最高層展望エリアまで行き、浦東を一望してきました。
真下が見える強化ガラスの床ゾーンにチビリそうになりながらも目的達成w

travel 096_long


鉄腕アトムの未来都市のように、どこかオモチャっぽい仕上がりが可愛いw



travel 095_R

さすがは共産主義とばかりに、ずらーりと立ち並ぶ
集合団地のような群もLEGOみたいで可愛かったです。



生きた心地がしない高所は苦手で長居出来ませんでしたが、
一望は一見の価値ありですねw(;^ω^)




shanghaiguide.jpg上海(ララチッタ アジア 4)1,050円 tabikaiwachou37.jpg旅の指さし会話帳(37)上海-1470円

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2010/01/10   -上海     28TB 1   28Com 2  

Comment

 

からふる。30     2010/02/01   [ Edit ]

まさに中国!という感じのビル群ですね~。
月よりも太陽よりも遠いというのも分かる気がします。お写真からも十分にその威圧感が伝わり、恐怖さえ感じますが、日本の会社が作っているという点で、少しだけ安心したり.....(笑)

高所恐怖症のお二人でしたか~。恐怖症でなくても怖い高さなのに、さぞかし冷や汗ものだった事でしょうw 
でも、しっかりLEGOブロックな風景を収めて下さってありがとうございます。きっと一生見る事の出来ない風景だと思います(^^;)

ケ*セラ⇒からふる。さんへ32     2010/02/01   [ Edit ]

こちらにもありがとうございます。

> まさに中国!という感じのビル群ですね~。

そうなんですね~
私は中国、実はあまり知らないまま生きてきたので
旅行するまで、自転車に乗った黒っぽいマオカラーに
学生帽みたいなのを被った人たちばかりが居る国だと
思っていましたw
(それでは日本に侍ばかりと思われてても文句が言えないw(;^ω^))

なので、とても都会的な中国に驚き、もっとドラが聞こえそうな
チャイナタウンを想像してて物足りない気さえしたんですw

とはいえLEGOは可愛かったですw


P.W.   Secret    

Trackback

http://voyagem.blog47.fc2.com/tb.php/28-f7f7b1b8

東方明珠塔(ドンファンミンジューター) 23/01/2010

また思い立ったように年末年始の上海旅行の更新ですw こちらは有名どころの東方明珠塔(ドンファンミンジューター) 蛸のよう...
