fc2ブログ

地球さんぽ

Entry 31   Permanent LIN K

異国情緒たっぷりのレトロモダンな新天地

travel 202_R


たぶん私の記憶が正しければ、ここは上海でモダンレトロな
流行発信基地として名高い新天地

骨董品やアンティーク雑貨などの露天街を通り過ぎると
異国情緒たっぷりのオールド上海の魅力が広がるスポット。








上の写真は箱庭のように作られた異国ムードたっぷりのレストラン街の
裏通り風界隈。



travel 198_R


このアーケードをくぐると裏通りに繋がっていました。



travel 200_R









表はこんなレストラン▼

travel 191_R


たぶん、フォンテーンとかフォンテーヌとか『泉』を意味する名前の店。


店先に噴水があるからねw▼

travel 186_R





反対側の通りにはまたまた異国なレストランが立ち並んでいました。



▼ここはドイツっぽいのかな?

travel 190_R




▼こっちはイタリアンかフランス!?

travel 208_R






北側入り口には景観に馴染んだスタバがあります。

travel 213_R

ぜひともお茶したいところでしたが、時間的に夕食前だったので断念w

時間配分するなら、ティータイムめがけて♪がおすすめですね。

  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2010/02/07   -上海     31TB 0   31Com 2  

Comment

 

からふる。34     2010/02/08   [ Edit ]

お~!私の中国のイメージが180度変わりました!
こんな異国情緒漂う、というか何というか、
上海ってこんなに素敵な街なんですね~。
知らなかった!
前の記事にあった、映画版ドラえもんに出て
きそうな、あのタコのようなイカのような
建物が私の中でのイメージでした(笑)

>骨董品やアンティーク雑貨などの露天街を通り過ぎると

いいな~☆この文章を読むだけで、
出掛けたくなる~(☆▽☆)
レンガ造りも石畳も、とても素敵な街なんですね♪

ケ*セラ⇒からふる。さんへ35     2010/02/09   [ Edit ]

からふる。さん、こんにちわ♪
そうなんです! 
上海も部分、部分でこ洒落たスポットがあるんですよ~w
露天街はフランスのデザイナーとコラボのシノワズリ雑貨なども沢山あり、
ウィンドーショッピングもかなり楽しめますね。
今年開催のEXPOの影響でかなり治安や衛生面が
安定してきているようなので、しょっちゅう行けないヨーロッパに
思いを馳せつつ、たまに近場でガス抜き程度遊べる良いスポットかもしれませんね。
物価も安くて食事も美味しいですし♪(*^-^)b


P.W.   Secret    

Trackback

http://voyagem.blog47.fc2.com/tb.php/31-eaf7d2bf