地球さんぽ

Entry 38   Permanent LIN K



  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

--/--/--   スポンサー広告    

星の王子さまミュージアム at 箱根

hakone0092.jpg



先月末、箱根を訪れた時、前々から行ってみたいと思っていた

星の王子さまミュージアムに行った記録です♪




実は随分前に妹から箱根へ行くならおすすめスポットとして

ここのことは聞いていたのに、

テレビアニメで得た幼少期のうろ覚え程度の薄知では

気がすすまないまま、勿体無いことにスルーでした。



最近、習い始めたフラワーレメディの先生に

「アミ小さな宇宙人」シリーズを薦められたので

図書館で一挙3巻借りてみたものの、内容は素晴らしいとはいえ

世界観が少々子供向けなのか、なかなか入り込めずに返却期限が来てしまい

返して、借りて・・・を繰り返していました。


たまたまその図書館で見つけた 星の王子さまの初版本を借りて

読み出したら、「大人向けの童話」的なこの本にどっぷりはまってしまった

・・・というわけ。


hakone0137r.jpg


残念ながら読破する前にここにたどり着いてしまいましたw




hakone0093.jpg


一言でいって、異国情緒あふれるおとぎの国。



正に大人のメルヘン・ワールドです。




hakone0095.jpg hakone0096.jpg

入り口券売所にて入場料を払うと漏れなく このバラの館内案内所がもらえます♪


やだ☆かわいい~~♪・・・なんてテンションがぐーんと上がったところで・・・


hakone0101.jpg


スタンプラリーの用紙を発見! 全部クリアするとささやかな景品がもらえます

ますます童心に返りたい大人心がくすぐられるわけで♪




張り切って出発すると・・・

hakone0110.jpg

hakone0112.jpg hakone0111.jpg hakone0113.jpg


童話のイラストそのままの世界観が広がっていて

テンションは右肩上がり♪



hakone0115.jpg

この可愛いショーウィンドウには・・・


hakone0117.jpg hakone0120.jpg

hosimuseum1.jpg hakone0121.jpg hakone0125.jpg

パリのSHOP顔負けのディスプレイも♪




ミュージアムの中に入ると、物語に深く関係している真っ赤な飛行機がお出迎え♪

hakone0126.jpg


ディズニーランドさながらの小劇場シアターがあり、5分程度のあらすじ解説動画が見られるので

まったく内容を知らなかったchapeauもここでウォーミングアップできました♪





hakone0133.jpg


hakone0123.jpg hakone0139.jpg



サンテクジュペリの世界観を存分に楽しめるスィート・スポットでした。



グッズも可愛いモノがたくさんあるので、財布の紐は緩みっぱなしでしたが

断捨離モードでギリギリ・セーフか、レターセットやちょっとしたもの程度で収めましたw



hakone0169.jpg hakone0170.jpg

chapeauが来訪記念に・・・と、本とストラップを買ってくれました。

ストラップ、一枚の方が画面クリーナーになってる優れものです♪



小一時間程度で回りきるほのぼのしたスポットですが

とっても優しい気持ちになれて素敵な場所でした♪




  ★C'est un grand jour aujourd'hui!★
0000484256.jpg o0200013312721218448.gif
    いつもありがとうございます♡

オンラインショップ セッション受付サイト ホームページ

2011/12/24   ー神奈川県:箱根町     38TB 0   38Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://voyagem.blog47.fc2.com/tb.php/38-8132cda1

